忍者ブログ
雪国からつづる、摩訶不思議に憂鬱な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあ今日調理したブリは
消費期限が切れてる

うえに


一部まだ赤いまま食べてしまった



ので明日は更新がないかもわからんね

明日は弓道の初射会なのだがなぁ……



と語って以来素敵に長期間更新をぶっちぎってました
SIMOです

食中毒は起こしませんでしたがNEET一歩手前の生活を送っていました
これからはもう少し改善すると思うよ

……

最近の出来事総集編

<ロボコン>
・大学ロボコン
今回はベースの部分がありまして
そのオプションパーツを開発途中
妨害部なところを設計、製作しております
もうね、これは一生逃げられんのでしょうね

ともかく、回路と配線含めて4キロ以内という無茶な要求です
そのためモータをまったく使わないアクロバティックかつファンタスティックなカラクリを開発中
一応試作機は完成
そこらのニンジンより軽いよ

・知ったこと全般
○L字専用シャーリング
工場にあった、手動でL字アングルをせん断できる
超 便 利
弓鋸でガスガス削る時代は終焉したのです
○アルミ専用やすり
文字通りアルミ専用のやすり
超 便 利
目詰まりしにくいし、やすった輝きが違います
○ナイロンナット
超(略
独りダブルナットみたいな感じ
そのものが動きにくく、お手入れの必要なし
○ジュラルミン
アルミみたいなもんと主張する我が軍の四天王I氏が購入
アルミと違って硬く、加工していて泣きそうになる
その分強度は最高、ただし柔軟性は低くなってる
○マグネシウム材
某研究室から横流し寄贈
うちの大学のウリなため、使ってくれという無言の圧力か?

だがどうしろと?

使いにくいったらありゃしないってもんですよ
多分

あと、K更津の頃の技術(?)についての講評
○角材などの端などを切断、ネジを短くして軽量化、締結力強化
四天王W氏に気に入ってもらえたもよう
軽量化の最終手段として使われるかも
○リベット
皆嫌い
とても嫌い
強度とかを理由に使いたがらない
でも自分は使おうと思う
そのため、一年にメリットを解説して洗脳中
○ニクロム線+テープで固定解除
四天王S氏(電気班)に即刻却下される
技術者的に解決してほしいらしい
っていうか、昔にケイシあたりにも却下されたような記憶があるようなないような

そんなこんなでロボコンを満喫しております
2月の終わりには個人的にタイと戦ってきます
探さないでください

<メディア>
○仮面らいだ電王
最初からクライマックスだぜ
うん、やっぱりダサいと思ふ
まだ物語うんぬんを語る段階ではないけれどね

まあ、自転車を電車で追いかけてくる場面はシュールで良かったです

ところで、電王の読み方ですが
どこぞで見たのですが、候補として
エレキング
というのがあったもよう
そのため、当ブログでこれを扱う際には

ライダーエレキング

と呼ばせていただきます
明日には忘れてるかもしらんけど

○DDD1
見えないことを極限まで利用した人物の入れ替えとか
でてくる女の子(敵キャラ)が十中八九主人公に好意をもってるところとか
どこまでもいつもの奈須きのこでした

空の境界に西尾維新の戯言シリーズ的なキャラを配置したような感じ
達人VS怪物みたいな構図はそのまんまだと思った

分かりにくい概念を延々解説する構図は減ったものの
「死の線が見える」というようなインパクトの強い部分が弱い気もする

随分先のことまで考えているようで、物語的な崩壊は無いと思うので期待したい

<弓道>
○初射会
結果
8射1中
可は無く不可は有る
もっと練習せなあかんね
こないだ久しぶりに真面目にやったら足が痛くなったよ
本気で弓引いたら、足にも相当の負荷がかかるのです

○春季北信越大会
人がギリギリしかいないため
強制的に参加らしい
わ ー い(枯





そんなわけで
また一週間ほど失踪してきます
ロボコンな方々には神隠しにあってくると説明してきました

探さないでください
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>2月の終わりには個人的にタイと戦ってきます
タイ決ですな.

2/24(土)にロボ研の追い出し会
(5M M氏,C氏,5D K氏,& DJ1 Y氏)
あるんだけど,もしでれたら本当の追悼式ってことで….
どうですか?

タイ,エンジョイしてくてきださい.
kemicon 2007/01/30(Tue)13:17: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
キリ番は報告ヨロシク そん時は土産でも買ってきます
称号一覧
現在取得した称号 ・ビンミョン ・旋盤界のロナウジーニョ ・発表のペテン師 ・板バネのヒロシ ・弓道弐段 称号は随時募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(10/01)
(09/18)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
SIMO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]