忍者ブログ
雪国からつづる、摩訶不思議に憂鬱な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早くも移転しました
SIMOです


今日は珍しく早く帰ってこれました

なんと、8時前に帰ってくることができたのです
すごいや!!


まあ、本日も同じく新入部員で、高専時代は川崎ロボコンとかをやってた人と作業をしてたわけです

さあ、角パイプ関係の加工は終了した

後は板材か旋盤

どうする先輩?






花見に行ってて実験室にこなかったよ…


そういうわけで帰還





本日の飯

昼飯

ポークカレー(学食)

うん、これが学食で一番安いんだ…


夕飯

ご飯
買ってきた揚げ物
納豆
キムチ

どうみても発酵食品ばかりです

夜食

ニンニクスープ

明日からの昼飯用に作成
材料
ニンニク
オリーブ油
好きな野菜(今回は新たまねぎ)
コンソメスープの素
フランスパン



まず、刻んだニンニクを包丁の腹でつぶし、オリーブオイルで、弱火でじっくり炒めます
次に野菜、そしてフランスパンを投入します
このフランスパンがみそです
フランスパンはオリーブ油を吸収し、さらにスープ完成時には、ちょうど味噌汁に入っているフのようにスープを吸収し、美味しいのです
そして水をいれ、煮立てます
コンソメスープを適量投入、塩コショウで味付け
最後にといた卵を上から入れ、もう一度かき混ぜる
これで美味しいニンニクスープの出来上がり
ぜひお試しあれ

父親から伝授された(唯一の)得意料理です
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ★
コメントの設定がわからなくて移転なんて
SIMOさんかわいいww
ケイシ 2006/04/21(Fri)01:26: 編集
わぁ★わぁ★
半分「お料理日記」になっているあたり,負けてられませんなぁ…
Kemicon URL 2006/04/21(Fri)08:11: 編集
わぁ★わぁ★わぁ★
やっとコメント書けるぜ

K林さんによろしく!
空飛ぶ沢庵 2006/04/21(Fri)12:17: 編集
はぁ
設定ぐらい頑張れよ
サウスポー 2006/04/21(Fri)15:27: 編集
はぁ☆わぁ★
やっとコメントかけるよ.

まず伝えたいこととして,SIMOが一番気になってるあの人(○石さん)を間近で見たよ.
普通のお兄さんだった・・・

見つけ方 → 一人だけ名札を付けていない!
shiro 2006/04/21(Fri)21:00: 編集
捕捉
その料理いただき!
といいたいところだが、フランスパンは大きすぎるのだよ。
大佐 2006/04/22(Sat)13:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
カウンター
キリ番は報告ヨロシク そん時は土産でも買ってきます
称号一覧
現在取得した称号 ・ビンミョン ・旋盤界のロナウジーニョ ・発表のペテン師 ・板バネのヒロシ ・弓道弐段 称号は随時募集中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(10/01)
(09/18)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
SIMO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]