忍者ブログ
雪国からつづる、摩訶不思議に憂鬱な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、とある千葉への帰還を思い立った日

当日なのでもちろん手段は限られる

結局、楽○トラベルを使って夜行バスに決定
お値段、なんと3400円!!
破格ですよ、奥さん

なんたって新幹線なら9000円ですから

しかも特別料金もつかず
これ以上の低価格は望めません


だが


そこには罠があった


まず、○天トラベルはネットで予約なので、料金をコンビニで払わなくてはならない

支払い可能コンビニ
ミニストップ
ファミリーマート
デイリーヤマザキ
ロッピーのあるローソン

お、おやっさん
長岡にはほとんどセブンイレブンしかないんですが

しかも技大に近いローソンには
ロッピーがありません



現在14時
支払い期限は17時

キャンセル料金
当日の場合50%

まずい死んでしまう



探しました
なきながら探しました
超マイナーなコンビニ達を

ヤマザキを見つけます

「すいません、これ扱えますか?」
プリントアウトした用紙を見せる
「無・茶」


「これからが本当の旅の始まりだ!!」

打切






結局、
駅前でデイリーを見つけました

でも荷物がないからまた家に戻らなきゃいけません
助けてください





ともかく、土産を買って帰ってきます
家で帰りの支度
元寮生なので、ここらへんはまったく苦になりません

さて、ところで技大から駅にいく最終バス
19:40


なんか研究室に配属されたら
実質大学に流刑状態なことを暗示しとるわけですが

まあ、研究室に一番人がいないのは
朝から午前中の時間帯
だそうなので、それほど問題ないのでしょう


さて、かくして20:00頃には駅前に到着いたします
出発は駅前のホテル前
24:50分




……

………

24:50!?


OK、落ち着け
ここのイトーヨーカドーは
21:00で閉まる

→流浪
→荷物重い



しかたないので、駅前のロータリーのベンチでずっと本を読んでたよ(ユング心理学)

でも24:00で駅前の電気が消えるのはどうかと思う

かくして4時間近い無駄時間を過ごした後、バスに乗れました

冬だったら死んでます


その夜行バスも格安とだけあって見事な装備

ぶっちゃけただの修学旅行バス
毛布もくれません






かくして、体力を全て使い果たして千葉に帰還いたしました

これ以降の予定は、一度新潟に帰ります

18日夜、夜行バスで長岡へ
19日午後から小学校ロボコンバイト
20日一日小学校ロボコンバイト
22日あたり、弓道の大会で横浜へ

もしかしたら終わったらアクアラインで木更津へ?

という素敵な強行日程です

そんなわけで23日が24日かその前後あたりに木更津に現れるかもしれません
高専にいたら酒が呑めるかもよ?
なんていうお話かもしれません
予定がうまく決まらないのですが

そんなわけで、mhiroさんが泊めてくれるとありがたいです
かもしれません


そんなわけで、またこんど会いましょう
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜行バスは格安だけど,乗ってる人みんな疲れた雰囲気で落ち込むよね.

ちなみに鈴木さんや川井さんが18日に,
斉藤さんが25日に,
あと中村さんがいつか来るみたいです.
kemicon 2006/08/17(Thu)00:07: 編集
無題
木更津着いたら駅前とかで飲みましょうか?
大佐 2006/08/18(Fri)20:52: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
キリ番は報告ヨロシク そん時は土産でも買ってきます
称号一覧
現在取得した称号 ・ビンミョン ・旋盤界のロナウジーニョ ・発表のペテン師 ・板バネのヒロシ ・弓道弐段 称号は随時募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(10/01)
(09/18)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
SIMO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]