忍者ブログ
雪国からつづる、摩訶不思議に憂鬱な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


刀なのに
槍とほぼ同じ長さなのはやはり有り得ないと思ったり



PR


まだパソコンが直りません
SIMOです

しかも最近胃が痛むよ・・・
死亡フラグでしょうか


さて、先日小学生とのロボコンがとりおこなわれまして、見事に大学生はジェノサイドされました
親子チームでの参加だったのですが、親御さんがめちゃめちゃ張り切ってましたよ
もう完敗です
それでもうちのチームだけは(相方が頑張ったので)2勝2敗にまとめました
他チームの惨状は推して知るべし・・・
マシン映像はそのうちに


今週は三連休です
そんなわけで弓道の大会だったりします
しかも三日とも・・・
大学ロボコンのルールも出てるし、研究室のゼミでは先生にいじめられるしで心が折れそうです
人生山あり谷ありとはいいますが、山ばっかりなうえに落とし穴のように谷があってはい上がる気力を奪われるような感じです
時間消費者金融はどこですか?兵藤会長

実は今文化祭です
SIMOです

でも明日のためのロボットを作り続けているので楽しめません
全力で小学生をジェノサイドするためのマシンを作る修羅場に入ってはや三日
毎日ロボットを作って帰って寝るしかしなかったため、時間の経過間隔が麻痺してます
しかも、生活サイクルにも多大な悪影響
今日の夜、飯を食べに行ったとき、一日でまだフライドアイスしか食べてないことに気付き、涙が止まりませんでした

それでもまだ生きてますが

火曜の一限は授業ないの忘れてました
SIMOです

でも先日買った矢がには間違えて大川という名前がつけられていて、涙が止まりません



さて
今年も昨日ひっそりと高校生ドラフトが開催されました
できれば休日にやってほしい今日このごろです


そのドラフト
研究室のゼミが始まるまでの30分ネットで確認してたわけですが

今年は十一球団が競合するすさまじいドラフトでした
希望枠、特定球団以外拒否、密約、裏金と年々ドラフトがつまらなくなってあた昨今ですが、こんな一巡の重複指名を見るだけで腹が底冷えするようなドラフトは初めてでした

一番のサプライズはロッテ
ソフトバンクから大嶺をかっさらいました
指名と当たりの瞬間、体が震えました

その後のゼミでもなぜか体が震えましたが・・・

ともかく、毎年始まる前は酷評されながら、終わってみれば勝ち組っぽくなってるロッテはすごいとは思います

だがしかし
昨日から余兆はあったのですが、今日ついに問題が表面化

大嶺はソフトバンク以外の指名なら浪人を覚悟していたことが判明
今更言うなよ!!
しかも浪人ですよ、進学や就職じゃない
なんでも一年浪人してプロ(というかどうせソフトバンク)に再挑戦とか、想像の斜め上をいく情報が流れてます

なに、この元木以来の珍事
しかも、監督さんはこんなこと言ってます
「大嶺には長くプロで活躍してほしい。二、三年で終わる投手にはなってほしくない。高校が四年あれば心身共に即戦力に鍛えられるのだが・・・」

とロッテの育成能力を完全否定

なんかもう本人より監督のほうがロッテ嫌みたいですね

そんなこんなでまだまだ目のはなせない高校ドラフト
正式に拒否されたら改めて怨み節を吐きたいと思います

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
キリ番は報告ヨロシク そん時は土産でも買ってきます
称号一覧
現在取得した称号 ・ビンミョン ・旋盤界のロナウジーニョ ・発表のペテン師 ・板バネのヒロシ ・弓道弐段 称号は随時募集中
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(10/01)
(09/18)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
SIMO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]