忍者ブログ
雪国からつづる、摩訶不思議に憂鬱な物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一時間ぺそぺそタマネギを炒ってました
simoです

タマネギをみじん切りにして
一時間オリーブオイルで炒めます

本当はニンジンとセロリが必要なのですが
雨で買い物を断念したのでタマネギだけ

一時間は色々な意味で辛かったけど
辛いことを我慢できるのが人だ
みたいなことを『老人と海』の老人が言ってた気がする
修行だと思って耐える時間

んで、できた物体
パスタによく合うらしいです

とりあえずそのあと焼きそばをつくって食べた
まったく関係ない今日の夕食

まあ、テスト前だし


……


やきゅつくをしつこくやっているのですが
ついに新しい次元にたどりつきました

ホームタウンは雑居ビルすらなく
木々か自然公園か牧場しかない野生の王国
その中心にそびえたつ天然芝のボールパーク
つ○るスタジアム

客足は遠のき
収入は激減
相次ぐ主力の流出!

このゲーム、普通にやってるぶんには後半で資金に困ることなんてないのですが
そんなわけでみごと自然な資金難に成功

後は契約更改の修羅場

将来を嘱望されたショートはFAで移籍
成績が微妙で、年俸の高いベテランは徹底斬首
例え球団黎明期からの功労者でも容赦なし
2年連続で活躍した外国人は年俸が払いきれず放出
厳冬更改の嵐、ゴネた選手はクビ

ああ、なんて日本プロ野球
というか広島カープ

最初は辛くてコントローラーを握れなかったよ……

それからはシーズン中チームが好調でも
年末の契約更改に怯える日々

実際のプロ野球経営を楽しみたいならお勧めします
周りの球団はどれも化け物のような資金力だけど
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
キリ番は報告ヨロシク そん時は土産でも買ってきます
称号一覧
現在取得した称号 ・ビンミョン ・旋盤界のロナウジーニョ ・発表のペテン師 ・板バネのヒロシ ・弓道弐段 称号は随時募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(10/01)
(09/18)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
SIMO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]